審美歯科、おすすめの歯科医院・評判の歯医者さん
審美歯科基礎知識
審美歯科(美容歯科)、歯科医院・歯医者さん選びの難しさ
審美歯科(美容歯科)、歯科医院・歯医者さん選び、よくある質問 Q&A
審美歯科(美容歯科)、おすすめの歯科医院・評判の歯医者さん検索
審美歯科(美容歯科)相談
サイトマップ

審美歯科・美容歯科医院選び Q&A

院内感染症対策

院内感染症は、起こってはいけない事故です。
歯の治療は、唾液や血液が飛び散りやすいので、きちんとした院内感染症対策を取っている歯科医院でなければいけません。

滅菌パックを使用し、高圧蒸気滅菌処理を施した後、適確に保管されている事が重要です。
麻酔、注射針、インプラント等を使いまわすような事は論外です。

診療・治療器具を使い捨てする事はできませんが、患者様ごとにディスポータブル(使い捨て)できる物も結構あります。患者様用の診療エプロンやうがい用のコップなどを揃えているかも気になるところですね。

審美歯科(美容歯科)基礎知識
審美歯科(美容歯科)、歯科医院・歯医者さん選びの難しさ
審美歯科(美容歯科)相談
サイトマップ

Copyrights (C) 審美歯科(美容歯科)、おすすめの歯科医院・評判の歯医者さん. All Rights Reserved.